MENU

新着情報・コラム

  • クルマの豆知識
ガラスコーティングってなに?

こんにちは!

株式会社トータスです🐢

 

突然ですが、皆様は普段洗車をどのくらいの頻度で行いますか?

週に1回?それとも月に1回??

梅雨も明け、「雨の汚れがつきっぱなしで車が汚い…!」なんて方も多いのではないでしょうか。

 

約10年に一度の大きなお買い物、どうせなら長くキレイに乗りたいですよね!

そこで今回は、ご自宅の愛車をピカピカにしてくれる、

トータスのガラスコーティングについてご紹介します!

 

 

 

トータスでは、

ガラスコーティングトップコートの2種類のコーティングでお車の塗装を保護しています。

 

 

■ガラスコーティング

特殊な液剤を塗装の上に塗布することで、お車をガラスの被膜でコーティングします。

このガラスコーティングが主にお車の塗装をキズや汚れから保護するものになっています!

 

 

■トップコート

上記のガラスの被膜の上に、さらに撥水性の高い液剤を塗布することで、

お車に塗布したガラスの被膜を保護するものになります。

例えばスマートフォンの保護フィルムやネイルならマニキュアの上に塗るトップコートに近いです。

撥水性が高いので、洗車も基本的に水洗いでOKです!

 

 

トータスのガラスコーティングは約3年もの間、お車の塗装をキレイに保護します!

また、お客様からのよくある質問3選をご紹介します。

 

Q.コーティングしたら洗車はしなくても大丈夫ですか?

A.洗車はしてください

 コーティングは主にボディを保護する効果ですが、

 日常的な洗車のしやすさという利点もあるのと、

 洗車をしないとコーティングの持続期間も変わってきてしまうので、

 定期的な洗車をオススメしています!

 

Q.コーティングした車を洗車機で洗車していいの?

A.なるべく手洗い洗車をオススメします!

 洗車機も色々な車を洗ったり、また冬の時期は洗車機のブラシが凍り

 ボディが傷付く事もありますので、あまりオススメはしません。

 

Q.コーティングメンテナンスは必要ですか?

A.必要です!

 コーティングの表面には、日常の洗車では落としきれない汚れが蓄積されています。

 この汚れにより撥水効果が薄れていきますので、定期的なメンテナンスが必要になります。

 ※推奨半年~ 1 年 金額¥8,800(税込み)

 

 

トータスでは、新しくお車を購入する方はもちろん、

今お乗り頂いているお車にも、通常よりお得にコーティングできるプランがございます!

 

もし今回の記事を見て気になった方は是非お気軽にご相談ください!

皆様も夏前にコーティングをして、ピカピカなお車で夏を満喫しませんか?

 

店舗情報