MENU

新着情報・コラム

  • トータスでできること
お車のことは全てお任せください!

こんにちは!

株式会社トータスです🐢

 

トータスは中古車販売から始まり、未使用車販売整備工場設備など、

変化を繰り返しながら今に至っております。


弊社は販売以外にも、車検整備・メンテナンス、板金塗装、

任意保険やレッカーなどのロードサービス、

ナビやタイヤホイールなどのパーツ販売、購入の際のクレジットなど

車に関わることはすべて任せていただけるような体制を整わせていただいております。


そこで今回は、弊社のお車に関するサービス

トータスカーライフサポート」(略してTCS)についてご紹介させて頂きます。

 

 

 

■車両販売


現在販売店は大和、厚木、相模原の3店舗ございます。

在庫も共有なので、お客様に合ったお車をご提案できます。

以前は中古車の販売のみで自社工場もなかったので、

お客様にご不便をおかけしていました。


お客様の声を反映し、現在では故障の少ない100km以下

未使用車」の販売に加え、自社工場を完備させていただくようになりました。

 

 


■整備工場

 

弊社の整備工場は「車検のコバック」の看板をお借りして、

フランチャイズ経営として運営しております。

「車検のコバック」は全国500店舗以上を展開する

安い、早い、安心をコンセプトにした車検工場です。

弊社では大和店、座間店、厚木店、海老名店の4店舗を

運営しており、車検の生産台数は年間13000台

神奈川県でも1番多くの台数をお任せいただいております。

 

 

■板金工場

 

板金のモドーリー」はご存じですか?

「車検のコバック」に比べると知名度はないかもしれませんが、弊社の板金工場になります。

板金工場は一言で言うと傷やへこみの修理工場です。

交通事故はもちろん、ご自分でお車をぶつけた際に修理を行う工場で、

整備工場と勘違いされる方が多いのですが、全く別モノになります。

必要な設備も技術異なっていて、実はメーカー系ディーラー様のほとんどが

外注を活用しているんです。

人間の体に例えるとコバックが内科で、鈑金のモドーリーが外科になるので、

トータスは車の総合病院をイメージしていただければと思います。

 

 

■保険

 

外科で言うとやっぱり人間でも保険が関わってきますよね。

自動車も同じで事故や修理の際には保険が関わってきます。

当社は損保ジャパンの代理店として保険も取り扱っています。

万が一お客様が事故に会われても事故後の対応はすべて私どもにお任せいただけます

また、ライフスタイルの変化に合わせたタイミングでの保険の見直しのお手伝いもさせて頂きます。

 

窓口一本化

 

弊社に全てお任せいただけると、お電話1本で全て解決できます

万が一の事故の際の対応方法は複雑です。

台車やレッカー、板金工場の手配、相手方の保険会社様との交渉、

保険を使うべきかの判断など様々です。

こういった複雑な事も弊社へお電話1本頂くだけで、大半のことは

ご支援させていただきます。

ぜひ、お車に関することは全てまとめてトータスにお任せください!

 

店舗情報