MENU

新着情報・コラム

  • ドライブ情報
軽自動車で行ける!神奈川おすすめドライブ 小田原城

こんにちは、コラム担当の小山です。

神奈川県は横浜、横須賀、鎌倉、江の島、大山、小田原、箱根…と観光スポットがたくさんありますが、そのほとんどが
トータスから車で1時間前後
と気軽に出かけられる距離です!
そんな車で遊びに行ける神奈川の魅力をたくさんご紹介します!

今回ご紹介するのはトータスの社内イベント、お花見で行くことの多かった小田原城です。
トータスは軽未使用車専門店なので軽自動車で社内イベントに参加するスタッフも珍しくはありません。運転時間が長くないのでダイハツのタントやスズキのハスラーといった軽自動車でも気軽に遊びに行けると選ばれやすかったそうです!

そんな小田原城へのおすすめのドライブルートを先輩スタッフに聞いてきました!

トータス厚木店に集合して、行きは最短ルートで気分良くドライブ。
厚木店を出発し、約40分ほどで小田原市内に到着するそうです。
小田原PAで観光前の腹ごしらえをして、小田原城へ。

立派な天守閣のほかにも城内に植えられている桜や藤の花で有名な観光地である小田原城なので、周辺には駐車場もたくさんあり車で遊びに行っても困らないそうです。
城内には季節に合わせたお花や子供遊園地があり、一人でもご家族・ご友人とでも楽しめる観光地です!

帰りは渋滞になる前に少し早めに小田原を出発。
海を横目にたのしくドライブしつつ、途中の寒川北インターチェンジで降りて八方除けの寒川神社へみんなでお参りをしに行くまでがトータスの定番のルートでした!
寒川神社へ寄り道しても1時間半で厚木店まで帰ってくることができるそうです!

のんびりとした日帰り旅行にぴったりの小田原城、ぜひみな様も愛車でのお出かけを楽しんでくださいませ♪

店舗情報