MENU

新着情報・コラム

  • ドライブ情報
軽自動車で行ける!神奈川おすすめドライブ 横須賀

こんにちは、コラム担当の小山です。
今回も、車で遊びに行ける神奈川の魅力をご紹介します!

今回はご紹介する観光スポットは、海軍カレーで有名な横須賀駅周辺です。横須賀はトータス大和店から車で50分程と日帰り観光におすすめで、一人でも家族でも楽しめるスポットです。先日、私も遊びに行きましたのでその際のドライブルートを紹介します!

トータス大和店から、行きは混み合う前に最短ルートで横須賀へ。
道がすいていれば50分程度で横須賀駅に到着します。

横須賀駅周辺は、海軍関係の観光がとても充実しています。
日米の軍艦を紹介する「YOKOSUKA軍港めぐり」や記念艦三笠のある三笠公園、東京湾唯一の無人島猿島などがご家族で楽しめる観光スポットです。
特に「YOKOSUKA軍港めぐり」では運が良ければ、自動車輸出用の運搬船など珍しい船も見る事が出来るのでおすすめです!

 

午後には相模湾の長井海の手公園ソレイユの丘へ遊びに行きました。30分かからずに着くので気軽に行くことが出来ます。
遊具や動物とのふれあいコーナーもあり、ご家族連れも多く見かけました。

帰りはソレイユの丘から海沿いの国道134号からのルートでのんびりと海を楽しみながらドライブです。江の島で467号へ入り北上しましたが、1時間半ほどでトータス大和店へ戻ってくることができます!

歴史や自然を楽しむのにぴったりな横須賀、ぜひ皆様も愛車でのお出かけを楽しんでくださいませ♪

店舗情報